top of page

SEA/J 認定校紹介、「大塚商会様」 後編を公開!

更新日:3月29日

一般社団法人セキュリティ・エデュケーション・アライアンス・ジャパン(SEA/J)は、キュリティレベルの向上及び関係知識の普及を教育として推進して頂いている「認定校」を紹介しています。

今回は、2002年のSEA/J設立時(当時任意団体)から認定校としてセキュリティ人材育成の教育サービスを提供している大塚商会様の紹介をホームページに掲載しました。


前編・後編の2部の構成となっており、講師として長年にわたりセキュリティ教育を実施している阿部英嗣様にインタビューを実施しました。後編ではSEA/J設立からセキュリティ資格の魅力などについてもお話し頂きました。


■認定校紹介ページ                               https://www.sea-j.net/exam-otsuka2


詳細はホームページを是非ご覧ください。


■SEA/Jについて                                 SEA/Jは、2002年に国内初のセキュリティ資格認定団体として設立以来、セキュリティ教育の重要性をテーマに活動を続けています。セキュリティ教材の開発から認定資格の運営はSEA/Jが担い、認定資格取得のための講義や研修等を「認定校」が提供しています。近年は、セキュリティ業務に携わる専門人材だけではなく、他の業務に従事する方々についてもプラス・セキュリティの重要性が高まってきています。SEA/Jの認定資格の中で、基礎編はセキュリティ全般に対して広い知識をエントリーレベルで習得でき、セキュリティ学習の最初の取り組みとしては効果的なカリキュラムとなっています。基礎編を扱っている認定校が発展することは、社会で活躍するセキュリティスキルを持った人材育成や輩出に繋がることから、認定校への各種支援策を実施してます。特に、講師の方々へのスキルアップのための勉強会、講義サポートとして補助資料提供など企画を充実させています。


■新規一般認定校募集について                           

認定校は、専門学校を中心としたアカデミー認定校と、主に社会人を対象としたセキュリティ研修/資格取得を提供する一般認定校があります。

一般認定校については2024年4月から参加条件等を刷新予定です。条件等詳細については事務局へお問合せください。


【本リリースに関するお問い合わせ先】                       一般社団法人 セキュリティ・エデュケーション・アライアンス・ジャパン(SEA/J)https://www.sea-j.net/

事務局:東京都港区赤坂4-6-3 シャトー佐和ビル305

E-Mail:seajinfo@sea-j.net

TEL:03-4500-9500



最新記事

すべて表示

JNSA会員向け説明会        ~国内における情報セキュリティ認定資格のパイオニア【SEA/J】の一般認定校参加特典と講師認定制度について~

今年の4月からSEA/Jはサイバーセキュリティに携わる人材の充足化を目指す活動を促進するために、セキュリティ教育領域においてJNSAとの協業を締結し連携を一層強化しました(※1)。 この度、連携強化の一環として、講師認定審査における費用免除や、一般認定校参加の年会費割引など、JNSA会員企業向けに用意した特別プランの説明会を行います。 ご興味ある方は、以下申込フォームより申し込みください。 ■日時

Comments


bottom of page